天狗

nanoblock award 2013-2014 干支部門 エントリー作品です。
☆優秀賞を頂きました!☆
ナノブロックで作った天狗

"NBC-101 午”ひとつから組み替えました。

午を組み立て、全部バラして部品に戻し、見つめること数日…
生まれるのに時間がかかった作品でした。
ナノブロックで作った天狗

ナノブロックで作った天狗

妖怪を織り込んで2回目のアワード、ついに妖怪で賞を頂くことができました。
そして、優秀賞を頂いたうえになんと!
公式組み替えコレクションのVol.6になることに!
組み換え説明書は4月下旬公開予定とのことですので、
公開された際には、午(か、お手持ちのパーツ)でぜひ作ってみてください。

カワダさんのサイトにて公開されました!
〜1つの商品で2度楽しめる〜組み替えコレクション Vol.6
組み替えコレクションの第六弾は、干支(午)。 組み替え説明書をダウンロードして、天狗を作ろう!

一般投票では16Like頂きました。
ありがとうございました。

コメント

  1. はじめまして。ボスPと申します。
    だいぶ遅くなりましたが、天狗の優秀賞受賞おめでとうございます!!
    説明書も公式HPに掲載されましたね。すばらしい作品です。

    あの配色から天狗たどり着く発想と、その完成度の高さからグランプリか準グランプリは間違いないと予想していたのですが・・・。勝手な思い込みで、グランプリの作品が組み替えコレクションとして紹介されるとばかり思っていましたが、違ったようです。
    (あれ?でも結局予想は当たっていた?)

    返信削除
    返信
    1. ボスPさん、はじめまして。
      作品、いつも拝見させて頂いてます。
      ボスPさんの"酉"も、受賞おめでとうございます!

      実は、作りかけてたんです。鶏を…。
      そのタイミングでボスPさんの酉を見て「これはやられた…」
      とイチから考え直したのがこの天狗でした。

      結果として受賞名入りピンセットは逃しましたが、
      優秀賞を頂けて嬉しかったデス。


      次回のアワードでは、金色銀色を目指したいな…
      次回またボスPさんの作品と競うのを楽しみにしています^^

      削除

コメントを投稿