T.P.O オフィサー

nanoblock AWARD 2022 達人部門エントリー作品。
 



以下設定。

◆T.P.O◆

Timeline Patrol Organization

時間軸警察機構

過去、現在、未来について、善悪を問わず一切の改変から保護するために結成された脱国家組織。

モットーは"Tempus,Place,Occasione"。

オフィサーと呼ばれる執行官が、時間移動技術を用いて改変阻止の任務にあたる。


◆時間移動◆

-手段-

改変阻止のための目標時間に到達するには、T.P.Oの前身組織であるV.B.Aの極秘研究「時間流制御理論」に基づき開発された

"O.Y.F-ray"(日本語表記:オヤフ光)

を、時間移動対象に照射する必要がある。

-制約-

オヤフ光は生体組成質量+3グラム(約0.006ポンド)にしかその効果を発揮できない。

また、到達時間(T.P.Oでは"現時"と呼ばれる)への科学的、文化的影響を極小とするため、隊員の装備は限定的なものとされる。

これらから、隊員が現時に赴く際の装備は保安、保護、帰還に必須となる"3つ"に限定され、衣服を含め他の一切の現時持ち込みは認められていない。


◆正規時間軸◆

T.P.Oが正規時間軸の根拠とするのは、謎の遺跡から発掘された謎の文書「謎の文書」である。

総ページ数は計測不能。

謎の文書には宇宙誕生から三次元消滅までのすべてが記録されており、

T.P.Oが調査した結果、T.P.O所属時間までの過去について一切の差異なく記録されていたことから、

正規時間軸として改変検出の基準となった。


◆P.O.M.P.A.◆

Personal Omni-timeline Measuring and Positioning Auxiliary

時間ビーコンをヘルメットサイズにまで小型化した装置。

質量1グラム。

ヘアスタイルのように偽装されている。

オフィサーは自発的帰還が可能な装置を所持できないため、

T.P.O所轄支部から時間ビーコンめがけて超時照射されるオヤフ光により、所属時間への帰還を実現する。

破壊・故障等機能しない状態では、所属時間に帰還できない。


◆R-A B.A.N◆

Really Absolutely Brightproof Anti-O.Y.F-ray Neutralizer

時間移動時に視覚器官を保護するための機器。

質量1グラム。

時間移動に利用するオヤフ光は視覚器官に対して有害であるため、視覚保護目的で装備する。

光学的特殊加工により可視光を含め遮蔽率100%を達成しており、視覚器官は完全に保護される。

利用時は何も見えない。


◆D.I.C.◆

Digitally Instant Camouflage

足首に装着するコンプライアンス対応機器。

質量1グラム。

特定部位前方に難可視化フィールドを発生させるため、現時における法的問題の発生を防ぐ*ことが可能となる。

覗き込まれると効果が0まで減少するため、対象とは一定の距離角度を保つ必要がある。

*本機器導入により、現時法執行機関とのトラブル発生率は98.9%(従来比-1.1%)にまで低下した


コメント